ブログトップ

のぼるみななくろの生活 

nenenana.exblog.jp

スカイプ その後

10月中旬から始めたスカイプ英会話、時々さぼりながらも続いてるよ
最近はお気に入りの先生のレッスンばかり
発音はいいとは言えない。やっぱ、訛ってます。
最初の頃は、発音のいい先生に教えて欲しいと思っていたけど、
レッスン進めるにつれて心境の変化が。
だって、スカイプ英会話は、自分の話す能力を伸ばすものだもん。 
ヒアリングはネットやスカパーでいくらでも生の素材が聞けるじゃーん!

レッスンは、テキスト「side by side」3で地道にやってます。ほんっと、地道よー。学生時代、普通に英語を勉強した人には楽勝じゃないかな?
今、現在完了とかやっているので、文法的には中学生で習うくらいだと思う。
ちょっと簡単。でもいざ話そうと思うときに言葉につまることがよくあるからちょうどいいレベルなんじゃないかなー
これが一番の基本だと思うからさー、こつこつやってます。
頭の中で考えずに話すことの訓練にもなればいいなー
[PR]
# by noborumi0104 | 2011-12-05 18:20 | その他